「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.16 夜

深夜の食事も可能!大人のデートにぴったりなワインバー@La Nuit Blanche

バー

銀座・新橋・有楽町

10000円〜29999円

★★★☆☆

大人のデート。単純な子供との対比としてではなく、「大人」という言葉には少し危険なニュアンスを内包してるように感じる。

そこを同意いただけるとしたら、大人のデートの店には、隠れ家的な要素と酔いが加速するムーディな雰囲気とお酒が必要だ。銀座の地下、知らない人を拒否するような真っ黒なドア。情報は店名のみ。

店内のカウンターと間接照明。ワインバーらしいラインナップ。しかもワインは欧州ワインのみにこだわる。ワインのウンチクなどお持ちなら、あなたの格好よさを強調できるでしょう。これこそ、大人のデート店です。

知識不足の同志も問題ない。マスターに好みを伝えれば豊富なラインナップから選んでいただけます。イタリアワインの「trebbiano d’abruzzo」と

ドイツワインの「A.J.アダム」をいただきました。

ワインバーとしての活用はもちろんだが、食事もできる。しかも夜中まで食事が可能なので、大人のデートの選択肢も広くなるというもの。

「イタリア産の生ハム・サラミの盛り合わせ」

「寒ブリの軽いスモーク 春菊のソースで」

「手打ちのタリオリーニ 牡蠣とホウレン草」

「ジビエ料理」

酒に酔わすどころか酒に酔ってしまいました。食事のクオリティもなかなかのものだったと記憶してますが、詳細の部分には自信がありません。もう少しお酒の飲み方を学んでから、大人のデートをむかえたいと思います。

ラ ニュイ ブランシュ
050-5595-2855
東京都中央区銀座7-2-8 東建ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13053738/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ