「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.06 昼

人気には必ず理由があります!立地の悪条件をものともしない素晴らしいラーメン@麺庵ちとせ

ラーメン・つけめん

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

〜999円

★★★★☆

駅からの距離はなかなかのもの。曙橋駅から向かえば、坂道付きでお世辞にも立地はいいとは言えない。

必然的にそれをカバーする「何か」が必要である。

2015年5月のオープン。カウンター7席の新しい店は、すでに待ち時間を発生させている。この立地で、この人気。つまり「何か」があるということで間違いない!

まずは、ものすごい接客が気持ちいい。すごい申し訳なさそうです。勝手に並んでるのだから、お気になさらずに。笑 少々待ち時間があって入店。まずは清潔感が好印象として認識されます。

カウンター席の後ろには充分な荷物のスペースも設けられ、女性にも嬉しいですね。

実際に女性客が目立つ。

「味玉らぁ麺」(850円)

まずはスープを一口。濃厚な醤油スープからは奥行き感を感じる。秘密は5種の醤油をかえしに使用している点。同時に品の良さを感じるのは、その他の素材の力か。貝類の影響も大きい。香味油もいい働きをしていて、はっきりいって好きなスープだ。

麺もすばらしい!麺がのびるんです。これが、最大の特徴。北海道小麦100%の自家製麺だそうで、風味も豊かで円熟味すら感じます。オープンから若い店のクオリティーは越えている。低温処理と煮詰めたチャーシューなどの用意など、具材の工夫にも余念がない。

これはご飯ものの期待感も高まる。「肉飯」(200円)

直前にバーナーであぶり、ねぎを添えた一品。これがいい香りなんです。ギリギリまで良いものを追求していること自体が素晴らしい。

一期一会をテーマにしてるそう。一生に一度の出会いになるかもしれないから誠意を尽くす。しっかりエビデンスもともなっております。これは、一期一会では終わらなそうです。

麺庵ちとせ
東京都新宿区市谷台町18-5
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13182327/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ