「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.12.06 夜

やっぱり焼肉は幸せな気分になりますね。その名も・・・@焼肉幸福

焼肉・肉料理

上野・浅草・日暮里

5000円〜9999円

★★★☆☆

焼肉幸福。なんだか4文字熟語みたいだね。入り口の看板には存在感を感じます。

意味はそのまま、「焼肉を食べると幸せになる」といったところ。実際、美味しい焼肉食べると幸せな気分になりますよね。

さて、今宵幸せを運んでくれるお肉はどないなもんでしょう。まずは「タン」。極上タンと並のタンのミックス。味のレベルが急激に変わります。厚切りの上タン塩は上質で美味。

「上ハラミ」は、店の顔ともいうべき一品。希少部位のサガリ部分とのこと。噂に違わずうまい!

続いて、今週のかたまりシリーズなるメニューを発見!

かたまり肉なんてまさに幸せを運んでくれそうです。

選んだのは「ロースのかたまり」。

ステーキのような一枚肉で登場し、自らハサミで切り分ける。

肉自体はまあ普通の評価。エンタメ要素のほうが強いかな。

〆的に「リブロース炙りにぎり」を最後に発注。ゴマの風味はいいアクセント。肉の旨味というより甘みが強い。わさびで中和しましょう。

焼肉 幸福
03-3843-2358
東京都台東区西浅草3-27-25
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13003688/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ