「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.11.06 夜

東大グループの麺王。東大との違いはいかに?@麺王 徳島駅前本店

ラーメン・つけめん

徳島・鳴門

〜999円

★★☆☆☆

『虎屋 壺中庵』で絶品の和食に舌鼓を打ち、2軒目で徳島の地酒でのどを潤す。あとは〆の食事を待つばかりですが、徳島の〆といえばやはり「徳島ラーメン」をおいてないでしょう。

徳島ラーメン『東大』のグループ。東京大学じゃないですよ。ラーメン界の東大を目指す徳島ラーメンのお店です。

麺王が徳島駅前にオープンしたのが2005年のこと。そこから、四国地方を中心に岡山、神戸、京都とそのテリトリーを広げております。東京までやってくる日も遠くないかもしれない。ちなみに、都内には徳島ラーメンの店は少ない。

酔いが激しく薄い記憶になるが、頼んだのは「徳島ラーメン」(500円)で麺の固さは普通。性懲りも無くビールを頼んだは覚えてます。

東大と同じく豚骨ベースの醤油ラーメン。徳島ラーメンらしい茶色のスープに豚バラ肉・メンマ・ネギ。意外にこってりを感じないのは東大と同じ。そういえば生卵がなかったな。東大では無料ですが、こちらではトッピングのようです。

ストレートの細麺はは博多とんこつを彷彿とさせます。固さの選択肢などを見ても少なからず影響は受けているのだろう。


麺王 徳島駅前本店
088-623-4116
徳島県徳島市寺島本町東3-6 旭ビル1F
https://tabelog.com/tokushima/A3601/A360101/36000076/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ