「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.11.07 昼

濃厚なだけでない!味に深みのある徳島ラーメンのファンになりました。@支那そば 王王軒 本店

ラーメン・つけめん

阿波・美馬

〜999円

★★★★☆

場所は板野。徳島市内ではないので、わざわざ訪れる必要がある。11時を少し回った時点で店内に活気があるのは人気店の証明だ。地元の方々から県外の人々まで客層は広い。

「子供が食べて美味しいと思う中華そばを作りたい」という店主。つまり、すべての人が美味しいと思うラーメンということですね。子供向けということではないだろうが、ロゴマークに犬をあしらう。親近感がわきますね。

麺は支那そばのみ。肉の有無と卵の有無で注文がわかれる。もちろん頂けるものは全て頂くのがグルメの基本。

全部入りの「支那そば肉玉子入り(小)」(700円)

徳島ラーメンらしい濃厚な茶色。ただし、スープはただ濃厚なだけではなく、肉の恩恵もありコクがあります。豚骨と鶏ベースの中にある鰹出汁が味に深みを追加します。思ったよりあっさりしている印象を与えるのはこれが理由であろう。ニンニクがばっちり効いているのも見逃せない。

粘度の高さも手伝い中細のストレート麺にスープがよく絡む。生卵も同じく絡めて食べればマイルドさの足された違う食べ物として生まれ変わります。ちなみに、卵は生卵そのままなんですね。黄身だけだと思ったら半熟になった白身も現れました。

そうそう、追加の「めし(小)」(120円)を注文している人が多いんです。

人気の理由は肉のボリューム感だろう。肉をうける炭水化物が欲しくなる。

量も然りだが、甘さのあるスープがご飯を求めさせるんです。これはわざわざ食べに行く価値ありです。この王(ワン)ちゃんのファンになりました。


支那そば 王王軒 本店
088-693-0393
徳島県板野郡藍住町徳命字牛ノ瀬446-15
https://tabelog.com/tokushima/A3603/A360303/36000071/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ