「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.10.21 昼

2種のパスタのランチメニューは絶品。オープンキッチンのカウンターがオススメ!@ダ オルモ

イタリアン・ピザ

六本木・麻布・広尾

1000円〜2999円

★★★★☆

オープンキッチンの魅力。それはやはり料理の臨場感を完成まで望めるところ。キッチンが見渡せる特等席でランチを注文。びっくりするほどの清潔感。

店自体は白を基調とした美しい外観を持ちます。

お昼はお得なランチメニューが人気。メニューは1つで、上野原ハーブガーデンのサラダとプリモピアット2種の盛り合わせのみ。週替わりなので、リピーターの客も楽しませているようだ。

まずは、「上野原ハーブガーデンのサラダ」上野原は山梨県、山に囲まれた緑溢れる場所で育った野菜は新鮮そのもの。にんじんとか生だからね。ハーブも大好物、この癖がたまらない。

プリモピアットについては、1つめは「フェデリーニ 鮎とウイキョウ」鮎の苦味と香ばしさが全体を引っ張り、ウイキョウが反対のベクトルを向く。香りが豊かでビネガーや塩の味も感じられる。細めのフェデリーニもミトミえもんの好み。

2つめは「フジッリ 山羊と香草のトマトソース」癖のある山羊の肉の臭みを香草がうまく消してくれる。それでも存在感は強く、力強いらせん状のパスタと相性がよい。当然パンとの相性もいい。

2種類のパスタは質も量も満足度が高い。週替わりを毎週味わいたいくらいで、近隣にお勤めの方々が羨ましい限り。なんて考えながら紅茶をすする。

ちなみに、店の名前となっている「オルモ」は「ケヤキ」のこと。ケヤキは秋の紅葉が美しい樹木で大木に成長します。

まだオープンして3年あまり。イタリアで修行を重ねた北村シェフとトラットリア ブリッコラから一緒に独立した原品氏の二人が育てる木は、神谷町に根を張り、四季を重ね、ケヤキのように成長していくことでしょう。


ダ オルモ
03-6432-4073
東京都港区虎ノ門5-3-9 ゼルコーバ5 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130704/13147603/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ