「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.10.16 夜

最大のサプライズは後輩達の心意気!フレンチとマジックが融合したエンターテインメント。@赤坂うさぎや

フレンチ

赤坂・永田町・溜池

5000円〜9999円

★★★☆☆

人々のサプライズを求める心が発展させたもの、それは「マジック」である。寺の境内を通る裏通りの日本家屋にあってマジックを繰り広げる。しかも提供するのはフレンチと、組み合わせの時点ですでにサプライズが始まっている。

3階建の日本家屋の一番上の個室でコースをスタート。バーも併設しているようで酒の用意も豊富のようだ。まずはシャンパンで乾杯。

最初は「6種のオードブルの盛り合わせ」ベーコンのキッシュに海の幸のテリーヌ、宮崎牛のカルパッチョにフォアグラとトリュフのテリーヌなど。テリーヌにはズワイガニや鱧、キャビアなど高級食材でやりたい放題。

「安納芋のポタージュ」に「いとよりと鱧のムースのブレゼ」と続きます。蒸し煮された魚はふわふわに仕上がり、濃厚に仕上げた鱧のムースがよく絡む。

メインは「牛フィレ肉とフォアグラのソテー」に「リゾット」間あいだに繰り広げるマジックにも酔い後半の味的な記憶がない。

調子に乗って、最高級のシングルモルト「オクトモア6thスコティッシュシュバーレイ」(3500円)なんて頼んだせいもありますね。

最大のサプライズはマジシャンではなく、後輩たちの手によるもの。マジックの最後に差し出されたカードには「Happy Birthday」の文字。しかも手書きのミトミえもんのイラスト付きです。

サプライズ!


赤坂うさぎや
050-5868-3340
東京都港区赤坂4-3-5
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015116/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ