「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.06.08 昼

『ナポリマニア』のマニアが増殖中。@ナポリマニア

イタリアン・ピザ

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★★☆

渋谷の宮益坂上から数分、青学のほど近くにピザの人気店がある。店内は明るく内装や小物がイタリアの陽気さをよく表現できている。何よりもイタリア人のシェフの存在が一番説得力を持つ。

店の名前も『ナポリマニア』。マニアとは特定のことに情熱を燃やす人を指すが、ナポリ(ピザ)のマニアなんて味が楽しみすぎますね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original4-18.jpg

ランチメニューは現在はピザのみ。(?)ナポリの船乗りがよく食べていたという「マリナーラ」、ナポリピッツァの代表格の「マルゲリータ」、もう名前そのままの「ナポリ」。これはトマトソースをベースにアンチョビやオリーブで作った一品。そのほか、本日のピッツァということで日替わりの提供があるようだ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original5-9.jpg

ランチメニューはサラダ付き。生ハムサラダで急激な血糖値の上昇を押えましょう。ともするとカウンター越しの窯で焼かれた出来たてほやほやのピザが到着します。本日はテーブル席でしたが、カウンター席ならこの実況も楽しめますね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original3-21.jpg

「マルゲリータ」ナポリといえば外せないでしょう。トマトとバジルとモッツァレラのイタリア国旗よろしくの代表的なピザ。生地が薄めの仕上がりだが、食感はモチモチしている。個人的には一番理想的なピザ。トマトのグツグツ感と贅沢にあしらったモッツァレラ。バジルの味も含めて、全てが強調されてる感じだが、思いのほか嫌な印象がない。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original1-21.jpg

「オッジ」本日のピッツァ。他の3つはすべてトマトベースなのであえてクリーム系を選択。クリームソース、ツナ、キノコ、モッツァレラ。こちらも全ての味がしっかり存在感を放つ。不思議と喧嘩しないものですね。やはり薄めの生地が嬉しく、全力で具材を楽しめます。特にチーズの風味がいい感じ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original2-21.jpg

ナポリのマニアの店にもマニアが増殖中のようです。シェフがイケメンであることもやはり関係があるのだろうか!?


ナポリマニア
050-5593-7308
東京都渋谷区渋谷2-7-13
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13125763/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ