「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.04.08 昼

目標は高く。生パスタが自慢のカフェ。@コンプレ

喫茶店・カフェ

赤坂・永田町・溜池

〜999円

★★☆☆☆

虎ノ門の新しいランドマーク「虎ノ門ヒルズ」この開業に伴い、新虎通り(通称マッカーサー通り)が新設。新橋からヒルズの地下を通り、虎ノ門方面につながります。

このヒルズを抜けたところに、生パスタを自慢の料理として打ち出すイタリアンがある。かなり鋭角な建物で、店内ももちろん角度に合わせたレイアウト。狭小住宅のような空間利用。カウンターの中は女性じゃないと厳しいかもです。腹がでてきたおいらなんて以ての外。

ランチは、プレートと自慢の生パスタ。遅い昼だった2時の時点では、パスタのみの提供でした。

・パン(チーズ)

・マスタードドレッシングのサラダ

・パスタ(ミートソース)

生パスタらしいモチモチ具合が特徴的。存在感がかなりあります。味の薄い具材だとパスタが勝ってしまいそう。

ではその具材。デミグラスソースのような印象ですが、赤ワインの酸味が目立つ。なんでも2種類の赤ワインをブレンドしてトマトピューレで作っているそう。ひき肉は贅沢な量でパスタには負けない存在感でしたが、双方強すぎな印象も。一体化はできていなかった印象です。

そうそう、店名のコンプレ(complèts)とはフランス語で「完全な」という意味。café st Vinはコーヒーとワインですから、目指すものは隣の虎ノ門ヒルズより高い。ただ、お店は虎ノ門に居を構えて丸二年で接客が気持ちよく印象が良い。コーヒー飲み放題のサービスなど、居心地はいいので味のさらなる向上を望みたい。


コンプレ プラス
03-6453-0855
東京都港区虎ノ門3-9-1 栄寿寺アパート 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13238382/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ