「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2015.01.09 夜

財布に優しい。濃いめのホッピー!?で酔っぱらう。@良蔵商店 西新橋店

居酒屋・定食

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★☆☆☆

ホッピー。この偉大なる発明でホッピービバレッジさんの主力商品。新橋サラリーマンの象徴と言っても過言ではない。

このビール風のお酒は、ご存じのとおり中と外に分かれます。中は焼酎、外がビール風の炭酸飲料であるホッピーです。中をお代わりしながら炭酸を注ぎ出していくのが基本の飲み方です。

長々説明したのは、普通中はグラスの三分の一から半分以下くらいでいただくところ、ここは客がストップというまで延々と継ぐところが特徴的だから。

金曜だったので店長も一週間お疲れ様でした!とノリノリでサービス精神も旺盛。この性格がこの中の継ぎ放題を生んだことは間違いない。

貧乏性かつ負けず嫌いのおいらは毎度並々注いでもらい、三杯程度で目がチカチカのベロベロです。結果濃いめのホッピーをいただいてるという感じですね。

つまみは、奴、

ハムカツ(衣が薄めでつまみとして優秀)、

春巻き(カレー風味)なんかをいただきます。

先輩がモツ鍋をご所望されますが、明日から福岡、そんな物をいただくわけいきません。押し問答の末、トマト鍋に落ち着く。中身はモツだからどうなの?って感じです笑

これだけ、飲んで食べて2人で3500円。あまりの安さにビックリです。


もつ屋 良蔵商店 西新橋店
03-3580-5255
東京都港区西新橋1-22-6 新橋コアビル 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13034903/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ