「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.10.15 昼

ハンバーガーを料理に。この意気込みは応援したくなります♪@エーエス クラシックス ダイナー KOMAZAWA

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

東急沿線

1000円〜2999円

★★★☆☆

「ベーコンチーズバーガー」 1404円

駒沢公園近くで撮影の予定あり。こういう時はランチ遠征をするのがおいらの決まり事。ハンバーガーというジャンルは、いわゆるチェーン店しか訪れてことがないので、本日はエリア含めてチャレンジデーです。

駒沢大学駅から歩いて15分ほど。雨のなか苦労して到着です。最初に雨をおふきくださいとナプキンを持ってきてくれました。こういうホスピタリティーにはぐっときます。

気分よくハンバーガーを注文。

料理としてのハンバーガー目指すという意気込み通り、100%つなぎなしのビーフパティ、ハンドチョップによる肉の裁断などこだわりを感じます。オープン当初から変わらないというパティは、香ばしさに加えて肉汁たっぷり。厚みもありしっかりしてます。

ベーコンは薫製で肉厚。当然スモーキーな味わいでパティを食ってしまう存在感です。とろけるチーズも同様で濃厚な味わいです。パティの味を堪能するためにはこの組み合わせは間違いでしたが、これはこれで、しっかりハーモニーを奏でてます。具はレタス、トマト、タマネギを大胆に配置。バンズもふわふわでクオリティの高いハンバーガーでした。

3rdアニバーサリーのストラップが売ってたので、てっきり3年目かと思いきや、10年近く前から営業しているそうです。「ずいぶん前のやつなんで」って笑顔の定員さん。ちょっと前過ぎやしませんか??笑


エーエス クラシックス ダイナー KOMAZAWA
050-5869-2613
東京都目黒区八雲5-9-22 オリオン駒沢ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13022762/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ