「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.10.14 夜

味とコスパは抜群。遊び心もある粋な計らいに感謝♪@生粋

焼肉・肉料理

上野・浅草・日暮里

5000円〜9999円

★★★★☆

やってきました誕生日週間。諸先輩方が行きたいところへ連れてってくれるとのことで、本日は生粋へ。言わずもがなのよろにく系焼き肉。シルクロースなどの看板商品は共通なものの、仕入れは店舗ごとに工夫しているようです。(単価の差もこうして生まれてるのでしょう。)

まずは、先付け的に「紫芋豆腐とホタテのジュレよせ」と

青野菜のサラダ。創作系の見た目に先が楽しみです。

さて、「肉盛り合わせ(5000円)」で本番スタートです。これで5000円は破格すぎる。

・赤身のお刺身(とうがらし)…前腕の部分です。

◎ユッケのブルスケッタ…軽く炙った生地にバターがたっぷり。ユッケとの相性が抜群。さすが『生』のこだわり

◎薄切りタン…タン元からタン中まで薄くスライスしたもの。塩昆布でいただきます。塩っけが旨味を増進。

・岩中豚
◎つちのこ…オリジナルの呼び名。腰の内側の部分。レアの割に臭みがない。
・ハラミ

・和牛にぎり

・上ミノ…こちらサービスでいただきました。

・シャトーブリアン 
◎シルクロース…よろにく系の定番。丸めたご飯にタレをたっぷり。口のなかで溶けていきます。

・だしミスジ 
・ザブトンのすき焼き

・そうめん

続きまして、コスパ抜群、うまさ抜群の盛り合わせだけではありません
お店としての遊び心とサービス精神においらはやられてしましました。

・サプライズ① チキン○ックナゲット
常連さんにしか提供してないそうですが、まるで某店舗のチキンナゲットのようなものをサービスでお持ちいただきました。「これは、ちょっと」と、かなりの量のハテナマークが浮いていたと思います。

しかし、これがお店のいたずら。チキン○ックナゲットと見せかけて、めちゃくちゃ旨いビーフのナゲットです。塩気の加減などはジャンクフードっぽいのに、本格派の味でしたよ。旨い!

・サプライズ② かき氷
誕生日のお祝いをいただいたのですが、こちらはケーキなど出しません。定番のかき氷に花火を設置。冷たいものに熱いもの、このギャップがいいじゃないですか。ちなみに、いただいたかき氷は生粋オリジナルのバジルレモンです。

生で提供するというところがお店の由来だそうですが、粋の字は、この粋の計らいが由来だと確信しました。生意気いってすいません、ご馳走様でした。


生粋
03-5817-8929
東京都千代田区外神田6-14-7 2F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13165294/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ