「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.10.15 夜

好みはあなた次第。鶏白湯のスープに特徴あり!@麺屋 藤しろ

ラーメン・つけめん

目黒・白金・五反田

〜999円

★★★☆☆

「鶏白湯特製ラーメン」980円

品川で打ち合わせ終了。時間もあるので、普段降りない駅に行こう!路線図を見て、目黒に決定。一人飯なので、そば、ラーメン、カレーあたりを物色した上で、本日はラーメンの開拓を決意。

スープは、鶏がら、丸鶏に加えて仔牛の骨、スジ肉のローストを使用。鶏白湯では味わったことのない後味がある。加えて、濃厚と謳うだけのトロミ感もございました。これらはローストの影響か、動物性の出汁(牛骨)の影響か。完全に好みが分かれるスープだと思います。

このスープの方向性は、焼肉店、イタリアン、フレンチなど様々の業種を経験した店主ならではの発想なのでしょうね。麺はストレートの細麺。具は、低温調理らしい柔らかさのチャーシュー数枚、玉子、九条ネギ、ナルト、のり、メンマ。

調味料は、ペッパー、唐辛子粉、ニンニク、生姜レモン。上記順番に入れていきましたが、後半完全に迷子になりました。欲張りはだめですね。


麺屋 藤しろ
03-3495-7685
東京都品川区上大崎2-27-1 サンフェリスタ目黒 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13143426/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ