「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.10.13 昼

女性的な味と店舗を実現!ハワイへ誘うラーメン屋。@麺屋 Hulu-lu

ラーメン・つけめん

池袋~高田馬場・早稲田

〜999円

★★★★☆

「醬油SOBAセット」960円

目が痛くて眼科を探して3千里。休日は、都内だと上野、池袋、新宿しかないようです。基準がランチなので、あまり行かない池袋の病院に向かいます。東口の病院から西口へのトンネルを抜けて、風俗街?ラブホテル街?のような街並みを抜けて目的地へ。

突如、先ほどまでの世界とは雰囲気を異にするハワイアンカフェが現れます。屋号もハワイ語からとったそうで「羽」という意味だとか。お店の雰囲気から女性のお客様が目立ちます。

TVチャンピオンの優勝経験もあるご護国寺にあった「ちゃぶ屋」出身。味のクオリティーは食前から担保されております。

メニューは、醬油、塩、ピリ辛まぜSOBAに日替わり的なもの。そして名物のスパムむすびがございます。初めての方は醬油おススメとのことで従います。(相方には塩を頼ませます。)

スープは見た目の透き通った印象に比べてコクがしっかり出ている醬油ベース。具として入っているフライドオニオンが昔ながらの中華そばの食感ですが、柚子、カイワレ、糸唐辛子の風味が新しいジャンルへいざないます。

麺は日本蕎麦のようなボソボソ系。その質感が、様々な具材に絡みついていきます。チャーシューに鶏そぼろも入った女性好きするオールスターラーメンです。ちなみに、メンマの細さ一つとっても、女性的なものを感じます。

もう一つの主役、スパムおむすび。こんぶとシソの上に豪快にスパムを配置。運動会でお母さんに作ってもらいたいランキングに入るでしょう。

相方の塩を一口。ゆずの風味が強く、さっぱり感が強い。麺は平打ちと選択できるみたいです。

女性をホテル街に誘う口実にしてみたら!?アロハ~。


麺屋 Hulu-lu
050-5872-4667
東京都豊島区池袋2-60-7
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13136428/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ