「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.10.14 昼

高級店の和風カレーランチはおかわり自由!【超高級店をランチで安く食べ尽す!シリーズ25】@レストランよねむら 銀座店

カレー

銀座・新橋・有楽町

3000円〜4999円

★★★☆☆

「カレーランチ」 3500円

カレー博士である先輩の接待。あらゆる店をせめてらっしゃるので、あえて高級路線で攻めてみる。数々の高級店が居並ぶ交詢ビルの4階。相変わらずこのフロアは静かで姿勢を正してしまいます。

男2人の奥の半個室での怪しい会食スタート。メニューは平日限定のカレーランチをいただきます。

内訳はランチコースのオードブルから2品。カレーライスとお口直しにデザートにというお得ランチです。オードブルは、スープ、サラダに加えて、リゾットにパスタやハンバーグなんかのメイン料理まであります。

食事はバランス。炭水化物オンリーの年齢でもありません。
■一品目:コンソメスープと自家製ベーコン
スープは濃厚すぎる。ベーコンは胡椒を噛んでから。脂がのっていて旨味たっぷり。

■二品目:ハンバーグ
肉汁があり、食感はフワフワの小ぶりのハンバーグ。少々感じる臭みは何かはわからない。すいません。マスタードがなければ正直好みではありませんでした。

■三品目:カレー
小さめな和風の陶器で登場。具のないカレーは、良く煮込んだカレー。ビーフも溶けてるのかな?肉の味もほのかに感じます。辛さは甘口っぽいが、後から少々くるレベル。おかわりが自由で、漬物がらっきょうから胡瓜に変化しました。間違いさがしのようです笑

■お口直し:メロンのシャーベット

■デザート:京番茶のなめらかプリン

実は京都で10年ほど前に一度お伺いしたと記憶してます。すごい接客含めていいイメージでしたが、今回はそこまでは到達せず。京都ボケだったのかなぁ。それとも過去は美化される現象?


レストランよねむら 銀座店
東京都 中央区 銀座 6-8-7 交詢ビル 4F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13182679/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ