「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.10.04 夜

素晴らしいの一言。通いたくなるカウンター中華バー!@十六公厘

中華料理

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

5000円〜9999円

★★★★☆

牛込神楽坂の駅近く。大久保通り沿いにカウンターバーのような装いの店内に、ありました、素晴らしい出会いが。

カウンター6席程度と2つのテーブル席。狭い店内はオシャレな内装に仕上がってます。

◎腸詰
お店の名前の由来にもなった名物。めちゃくちゃ旨い。多少の肉っぽさがお酒に合う。味噌に豆板醤、玉ねぎスライスにパクチーと共に。

・シューマイ
蒸し方がお上手なようで、水分量が絶妙です。酢と醤油でいただきましょう。

◎油淋鶏
上品なスープカレーばりに野菜の揚げ物がおおぶりで添えてあり、油淋鶏と香味ダレがマッチしてめちゃくちゃうまい。沖縄の四角豆なんかもあり、食材へのこだわりも感じます。

◎ハチノス煮込み
山椒がよく効いた辛めな味付け。ご飯なんかと一緒に食べても美味しいのが確実。熱々でホクホクいただきましょ。

飲み物は、ビールからのウーロンハイといただいた後、カウンターの一番端にある置いてある甕の中から登場した、紹興酒を堪能させていただきました。

料理のレベルはかなり高い。おススメは肉類と言っていた言葉に一ミリも嘘がございません。がっつりでも2軒目でも使える、営業時間も遅めなのでかなりイケてる中華料理のバーといった感じです。


十六公厘
03-6457-5632
東京都新宿区横寺町37 エムビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13143694/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ