「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.10.03 夜

金曜でも滑り込めた!肉の味、ボリューム、コスト言うことなし♪@地鶏屋

焼鳥・焼きとん

銀座・新橋・有楽町

5000円〜9999円

★★★★☆

金曜日。予約なしで20時の新橋で焼き鳥を食べるというある意味無謀な行為。気になってる店にひたすら電話。

OKいただけたのが、こちら地鶏屋。縦長のレイアウトのお店で、手前の方のテーブル席を4人で利用させていただきましたが、奥はカウンターになっているようで、大人数から少人数まで利用しやすそうです。

まずは、ビール片手に、どちらもお酒に合います。
・オクラみょうが

・しらすおろし

・地鶏もも肉唐揚げ

さて真打ち。
・地鶏屋特選6本セット
本来は、ねぎま、つくねタレ黄身付き、うずらのたまご、手羽塩、おススメ2本の6本セット。手羽が終わったとのことで1本サービスで、最終的には以下ラインナップ。(好みに○つけときます。)

◎ねぎま…肉厚でジューシー。
・ささみわさび…大ぶりなのにパサパサ感が少ない。わさびにも合う。

○つくねタレ黄身付き…濃厚なタレ。味もしみわたる。
○レバー…臭みなし。柔らかい。同じ皿でつくねの卵がかかってしまったのが残念。

○うずらのたまご…固めの仕上がり。目玉焼きも完熟派なので好きです。
・ぼんじり…脂分たっぷり。

・ハツ…量が多い。つまみとしては最高。

味よし、コスパよし。平均的にレベルが高い。そして肉が大きい。そして金曜でもとれた。これは貴重なお店になりました。


地鶏屋
03-5472-3478
東京都港区新橋4-6-8 ムラコービル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13014241/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ