「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.10.02 夜

おでん以外も充実!使い勝手のよい良店♪@おぐ羅

鍋・おでん

銀座・新橋・有楽町

5000円〜9999円

★★★☆☆

銀座は数寄屋通り沿いの地下にあるおでん屋。銀座らしく深夜までやってるのが嬉しいお店。

カウンターが10席ほど。テーブルがカウンターの後ろに2つと、のれんの奥に数人席。2人でカウンターで日本酒飲みながらおでんをつつくも良し、4人で談義に花を咲かせも良しのお店です。

・かつお叩き
鹿児島の戻りガツオ。旬なだけあって身が肉厚、ぷりぷり。ポン酢ベースに玉ねぎのみじん切りや生姜をたっぷり。カツオを食べ終わった後に、おでんの豆富を投入するのがこちらでの流儀です。

・きんきの煮付け。
お店のおススメのままに。醬油が強めの味付け。酒の席では相性がいい。かなり好感度高いです。

・あじ叩き…特筆ポイントなし。

・春菊胡麻和え…黒ゴマの効き方がすごい。甘めな設定。

正直、おでんが来る前にお腹いっぱいです。

・おでん盛り合わせ
(こんにゃく、ロールキャベツ、じゃがいも、ちくわ、がんも、ごぼう、ぜんまい)おでんのレビューは再訪時にもう一度させてください。何しろお腹が…。ただし、ごぼうは注文すべし。鴨肉が詰めてあって、新しい味との出会いができます。

おでん以外のメニューが充実してるので居酒屋気分でもいいし、おでんがっつりでも楽しめると思います。色んな使い方が想定できて重宝しそうなお店です。

ちなみにこの老舗おでん屋の名前は店主のお名前から。「羅」の字は羅針盤からとったそうです。いい方向に向かうようにと。ご馳走様でした、小倉さん。この後は、銀座方向で遊んでまいります。


おぐ羅
050-5869-0590
東京都中央区銀座6-3-6 本多ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002703/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ