「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.09.29 昼

行列の隣で行列ができるチャーハン専門店。@チャーハン王 新橋店

中華料理

銀座・新橋・有楽町

〜999円

★★☆☆☆

「チャー王セット」 980円

新橋レトロの象徴、ニュー新橋ビル。牛カツの岡田が有名な地下レストラン街、まさに岡田の隣に位置するチャーハン王。岡田と行列を2分する勢いです。

そーいえば、チャーハン専門店って見ないな。まさにそこに着目したのが、ここの社長さん。九州で、かの有名な焼肉屋「たんか」が発祥で、チャーハンが切り出された形で店舗展開をはじめたそうです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original3-76.jpg

スケルトンの外観に複数のテーブル。さすが新橋飯。オール男で埋め尽くされます。

さて、料理。

限定150食の極上チャーハンに旨み凝縮の鶏スープがつきます。他のメニューは、酢モツ、特製ラー油、ピリ辛もやし、辛子高菜がありますが、あくまでチャーハン専門店ということですな。

こちらではおススメの食し方が案内されます。仰せのままに。承知しました。

①スープを一口
これは濃厚な水炊きスープ。さすが福岡。丁寧に煮込んで作ったことは伝わります。お酒の後に飲みたいな。

②チャーハンそのまま
具を一度ペーストしてから混ぜるそうです。一体感がでるエビデンスがあります。そのため具が少なめに感じるのはデメリットかもしれません。

③チャーハンとスープを一緒に
ですね。スープがめちゃくちゃ濃厚なので、単体では厳しいです。正しい食べ方ですね。

④酢醤油をスプーン一杯(ラー油もあり)
量が多めなので、味を変えられるのはありがたい。酢醤油の酸味とコクでリセットできるので完食までたどり着きます。

⑤酢醤油付きの状態でスープと一緒に
上記同様。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: original1-91.jpg

これだけシンプルなチャーハン単体で、満足感を得るのはやっぱり難しいんですね。焼肉屋の〆で出てくる分には鶏スープ含めてかなり高評価なんじゃないでしょうか。


チャーハン王 新橋店
080-6883-9340
東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13143700/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ