「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.08.22 昼

どこか懐かしい印度カレー♪@カリカル 新橋本店

カレー

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★☆☆

「印度カツカレー」1080円

打ち合わせ続きでやっと食事にありつけたのが15時前くらい。遅い昼はラーメンかカレーと相場が決まってる。自分的に。新橋でやってるカレー屋を探すと、こちらカリカル。おー、あの新橋地下街か。意外と一度も言ったことない。

店内はコの字というか、台形の底辺を除いたような形の店のキャパにしてはかなり大きいカウンター。調理スペースが大きいですね。実は、遅い昼の原因にもなった仕事がうまくいったので、注文は、カツカレー。ご褒美もカツと相場は決まってる。自分的に。

印度カレー。スパイスはインドカレー風ですが、小麦粉を使ったとろみが、日本人が懐かしがるカレーという印象です。具はかなり大きめなチキンに、一度揚げて塩で味付けしただろう大きめなジャガイモが入ってます。

ここで疑問ができたのは、カツは必要だったのか?とチキンカレーはどうなるのか?の2つ。前者お腹が証明してくれました。お腹いっぱいすぎて動けない。後者はいつか確認しに行きたいと思います。


カリカル 新橋本店
03-3574-7283
東京都 港区 新橋 2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013413/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ