「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.08.21 夜

紅い蠍の毒は中毒性でした。@紅蠍

ラーメン・つけめん

赤坂・永田町・溜池

〜999円

★★★☆☆

「汁なし坦々麺」880円

虎ノ門ヒルズの交差点の反対側。港屋と二郎の間にあるラーメン屋。券売機の上部にはひときわ大きいボタンが2つとも汁なし坦々麺。これを食べろということでしょう。

まずは量と辛さと白飯の有無を選択できる仕組み。両方ミニマム(180gに1辛)で発注。ついご飯は頼んでしまいました・・・。

最初に肉みそもやしが登場。単体で食して、麺にも加えるべしとのこと。

そして登場したラーメンは、贅沢な大ぶりの皿の真ん中に上品に配置してます。さらに上品さだけでなく、汁が飛ばないとうに配慮してるのかもしれません。

さてお味ですが、1辛でも十分な辛み。麺太めのモチモチで、ラー油よりも花椒の良く効いたお味です。ゴマはそんなに強くない印象でしたが、よく麺にからんでます。大きめな豚バラには坦々麺の味が吸いつき、ご飯にも合います。肉みそもやしを入れるとシャキシャキの食感に加わります。

3辛くらいにすると蠍の針にやられるのかな?とりあえず、癖になりそうな中毒性の針は打たれました。


紅蠍
東京都 港区 西新橋 3-1-2
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130802/13144936/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ