「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2014.04.01 昼

【超高級店をランチで食べ尽くす!シリーズ⑩】@ひろ作

日本料理

銀座・新橋・有楽町

1000円〜2999円

★★★★☆

ランチコース2800円

新橋の烏森口をでて虎ノ門方面を歩き、交番のひとつ先を左折すると、雰囲気のある木造のお店が見えてくる。

『ひろ作』名前の由来は、ちゃんこ屋だった店が屋号を継ぐことを条件に今の大将に譲ったお店だそうです。

料理の注文はなく、1つしかないコースが自然とスタート。

・新もずくの生姜入り

・鯛の子とアスパラとゆり根の煮こごり

・鯛のお刺身(加減醤油付け)

・天ぷら(アナゴ、ひもこうね、ユリ根、そら豆)

・小エビともち米の桜の葉包み(初めての食感で、これ絶品!)

・お蕎麦

・よもぎと小豆のアイスクリーム

大将も女将さんもずっとニコニコしてて、抜群に雰囲気の良いお店でした。

見習わなきゃです。。。


ひろ作
東京都港区新橋3-6-13
03-3591-0901
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13015266/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ