「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.03.12 夜

日本酒好きなら、純ちゃんに会いに行こう!@居酒屋 純ちゃん

居酒屋・定食

四ツ谷・市ヶ谷・飯田橋

5000円〜9999円

★★★★☆

夜な夜な食通達で賑わう街、四谷荒木町。

今回はその1つである『居酒屋純ちゃん』をご紹介して参りましょう。かつては山上博三氏が「やまちゃん」の名前で切り盛りしたお店。旬の魚を肴に、常時30種近くの日本酒を飲み放題で提供したスタイルが評判を呼び、たちまちのうちに予約困難な居酒屋に。この営業スタイルを受け継ぐかたちで、同じ場所に小田島純幸氏が再オープンさせたのがこの純ちゃんでございます。

テーブルの上にはデフォルトでお猪口が3つ。飲み終わって注文するとタイムラグが生まれるものだが、3つもお猪口があれば手元のお酒が尽きることはない。隙間なく飲み放題をさせてくれるなんて、なんて太っ腹なのでしょう。太っ腹といえば、一杯までではあるものの、「十四代 本丸 秘伝玉返し」までもメニューに含まれるからびっくり。その他にも、飲みに飲んだり、これだけのライナップ!

「不動 純米超辛口」

「ゆきの美人 完全発酵 純米」

「飛良泉 FOUR SEASONS うすにごり」

「七田 純米 山田錦 七割五分磨き」

「七賢 春しぼり おりがらみ 純米」

「九郎左衛門 裏雅山流」

「栄光冨士 純米 無濾過生原酒 暁乃翼」

「一歩己 -いぶき- 純米うすにごり 生酒」

「石鎚 純米吟醸 緑ラベル」

「町田酒造 純米吟醸55」

「赤武 AKABU 吟醸 F」


「清泉 夏子物語 純米吟醸」

「miracle world of micro organisms」

お酒のお供を務めるつまみ達は実にシンプルな素材型の料理達。

「白胡麻豆腐」

「平貝の炙り刺」

「蛍烏賊」

「海老の炭焼き」

「蛤鍋」

「わかめ」

「玉子雑炊」

予約はなかなか困難を極めるが、日本酒好きの人は頑張って純ちゃんに会いにいきましょう。ご馳走様でした。

酒屋 純ちゃん
東京都新宿区荒木町6-9 ルミエール四谷 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13143650/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ