「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2024.01.05 夜

このカンジャンケジャン、本気でうまい。@アグランコッケラン

韓国料理

海外

5000円〜9999円

★★★★★

韓国ツアー2軒目は東大門エリアにあるカンジャンケジャンの人気店『アグランコッケラン』。

結論から言います、このカンジャンケジャンは本気で美味いっす。カンジャンケジャンとは、いわゆるワタリガニの醤油漬けのこと。生食だけに鮮度が味に与える影響が大きいのでしょう。

聞けば、韓国産の最上級のもので鮮度の良いものにこだわっているそう。とろりとした卵と醤油の風味とクリアな蟹の旨味が一体になって、もはやジャンクなまでの圧倒的な味わいを提供します。それでいて、人工調味料は不使用なのだとか。

ややもすると塩気が強すぎるきらいもあるが、ここはご飯が解決してくれる。ちなみに味噌がへばりついている甲羅には、そのご飯をぶち込んで混ぜ混ぜして食べるがオススメ。

何度でも言います、これマジで美味いっす。このタレは勿体無いなぁなんて思ってたら、チヂミのソースになるよとアドバイス。もちろん郷に入っては郷に従います。笑

ちなみに、蒸しバージョンもいただきましたが、これも半生のアウトプットで美味い。ただし、めちゃくちゃ食べにくいので気をつけて。笑 初日から胃腸にダメージの残る連食ではありましたが、幸先の良いスタート。それでは、また明日。

アクセス》
 서울 중구 동호로24길 35-7
 3番線 東大入口駅2番出口から207m
 《TEL》
 +82 02-2263-5554
 《外部リンク》
 https://naver.me/5WHinkSu

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ