「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.12.07 夜

刺で、焼で、蒸で、めくるめく貝祭り!@あこや

居酒屋・定食

渋谷・恵比寿・代官山

10000円〜29999円

★★★☆☆

貝塚などの発見からもわかるように、縄文時代から親しまれて貝類。

そんな貝料理専門店の専門店をご紹介してまいりましょう。都内に専門店を4店舗も構えるグループの経営で、その1つが恵比寿にある『焼貝あこや』でございます。屋号もきっと真珠がとれる「あこや貝」が由来になっているのでしょう。徹底的な貝へのこだわりが伝わってまいります。

刺身や焼きに始まり、蒸したり炊いたりと貝のバリエーションをこれでもかというほど見せてくれます。さすが専門店。アラカルトでも楽しめますが、コースでいろんな貝と調理法を楽しんでもらうのもオススメです。

コハク酸などが旨味成分に代表されるように、貝はたっぷりの旨味が特徴。これに日本酒などのアルコールがピッタリと合う。そんなニーズも見越してか、お酒のラインアップは充実したものになっております。

ラインナップはこちら。

「姫サザエ」お通しだって、もちろん貝が担う。

「活貝」平貝、白ミル貝、赤貝。まずは刺身でさっぱり!

「貝出汁」そうよそうよ、この旨味の強さこそが貝の魅力。

「生牡蠣」室津漁港より。エグみが全くない旨味の強い個体。

「つまみセット」浅利のなめろう、小柱の沖漬け、磯ツブ貝。お酒のペースをあげていきましょ!

「貝出汁茶碗蒸し」出汁の味の強さにほっぺたが落ちそう、、、

「北寄貝」酒盗焼きで!

「大アサリ」生海苔焼きで!

「サザエの壺焼き」

「帆立」バター焼きで!

「釜飯」貝ミックス。ご飯が隠れるほどたっぷりの貝。

あこや
050-5890-4869
東京都渋谷区恵比寿南1-4-4
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13165000/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ