「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.12.05 昼

宮崎の魅力がふんだんに味わえるフレンチ@ポチロン

洋食

宮崎市周辺

3000円〜4999円

★★★☆☆

宮崎市内にあるフレンチ『LE POTIRON(ル・ポチロン)』を訪ねます。

コスパ抜群のランチが評判で、1500円のパスタランチ、メインを加えた2500円のプチコース、肉と魚の両方が入った4500円のポチロンコースと3種類の用意があります。ちなみに、フレンチながら全てにパスタが含まれるのはシェフの経歴の中にイタリアンレストランが含まれるためなのでしょう。

基本は、宮崎の旬の食材を使った、宮崎らしいフレンチを提供しております。それにしても、宮崎という場所は、食材の宝庫ですね。野菜、魚、肉とどれもレベルが高く、さらには柑橘類まで充実しているなど、1つのコースを作るのに十分な食材を持ち合わせております。特にどのお皿でも野菜の美味さは必ずついてくる印象。宮崎の魅力をふんだんに味わえるフレンチでございました。ご馳走様です。

コースのラインナップはこちら。

「スジハタ」ビシッと塩締め。サラダと共に。

「ミネストローネ」野菜の旨味がじっくり。ホワイトソースのような雰囲気で。

「ペペロンチーノ」魚介の旨味がたっぷり。柑橘でバランスをとるもの宮崎らしさ。

「へダイ」クリーミーなソースでコーティング。魚もだが、付け合わせの野菜がうまい!

「都萬牛」歯応えがすんごい。赤身主体の噛めば噛むほど系。ここでも付け合わせの菊芋のピュレが美味。

「デザート」ティラミスとキャラメルアイス

ポチロン
0985-71-3124
宮崎県宮崎市広島1-4-9 第一小田ビル 1F
https://tabelog.com/miyazaki/A4501/A450101/45006334/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ