「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.11.30 夜

オフィスビルで塩ラーメン。@RAMEN 百舌鳥

ラーメン・つけめん

赤坂・永田町・溜池

1000円〜2999円

★★★☆☆

赤坂Bizタワー地下の飲食フロアにあるラーメン店『百舌鳥』へ。

百の舌を持つ鳥って、いかにもグルメっぽくてかっこいいですね!ちなみに、百種類に及ぶ鳴き声を持つことが本当の由来だそうです。これを意識してかはわからないですが、百には及ばずともメニューの数は豊富に用意されております。その中でも一番人気という「特製塩ラーメン」をいただきます。

スープは、昆布や鰹節などベースにしたスープと鶏スープを合わせたダブルスープ。やっぱり鶏は使ってるんですね!白ワインやビネガーなどを使っているのが個性だが、ビシッと効かせた塩気が印象の多くを作ります。

それに対抗する麺も強い存在感を放っており、全粒粉の風味と喉越しの良い食感が特徴に。

ご馳走様でした。

RAMEN 百舌鳥
03-6277-8238
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13268936/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ