「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.10.25 昼

師匠の父から受け継がれたハンバーグの味。@洋食バル ウルトラ

洋食

京王・小田急沿線

1000円〜2999円

★★★★☆

経堂の地に2012年に創業した洋食バル『ウルトラ』へ。

バルを名乗っているので、夜は洋食をベースにした料理でお酒を楽しむ人々で賑わっているのでしょう。ランチどきはいわゆる洋食店の雰囲気で、テンションの上がる王道のメニューの名前が並んでおります。中でも名物として名高いのがハンバーグ。そして、このハンバーグには歴史がある。

かつて下北沢の地にあった洋食屋の老舗「マック」。この味を受け継いでいるのだが、こちらはご主人の修行先であり、お父様のお店でもあるのだ。長く愛された味が息子の手で引き継がれていくなんて、なんて親孝行なお話でしょう。さっそくいただいてみましょう。

ハンバーグステーキ、1100円。

薄く幅広に成形したハンバーグ。下味も効いているが、肉自体の味もしっかりと感じさせます・口当たりがよく、とろけるような食感の一方で玉ねぎのシャキっとした食感が心地いい。肉汁もたっぷりで、これが強めに酸味の効いたトマトソースと混ざり合って、インパクトのあるソースへと仕上がります。

息子で弟子という最高の後継によってバトンタッチされたハンバーグ。かつてのマックファンはもちろんだが、ミトミえもんのような未訪問にはウルトラの味として認識されていくのでしょう。ご馳走様でした。

洋食バル ウルトラ
03-6413-9326
東京都世田谷区経堂1-19-2 松菱ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13137110/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ