「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.09.25 昼

豆腐ばかりの豆腐食堂!!@豆富食堂

居酒屋・定食

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★☆☆

豆腐は低カロリーで高タンパク、豊富な栄養価を誇るスーパーフード。

ルーツは中国にあり、その歴史はなんと紀元前にまで遡るそうだ。長く人類の健康を守ってきた食品である豆腐の専門店が恵比寿に登場した。名前はずばり『豆腐食堂』。

店は工房を併設しており、つまりは作りたての豆腐までも楽しませてくれます。さすが、専門店。昼は食堂、夜は酒場と営業形態に変化はあれど、豆腐へのこだわりはしっかり共通になっております。ちなみに、テイクアウトもあるが、これもまた豆腐ばかりのラインナップだ。

豆腐御膳、1400円也。

豆腐ばかりの御膳のラインナップは、豆腐めし、豆腐汁、おぼろ豆腐、肉がんも、醤油豆、豆腐のぬか漬け、おからといったラインナップ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-369.jpg

大豆や豆腐料理というだけでこれだけのバリエーションがあることに改めて感心してしまいます。ランチで豆腐は物足りないかとも思いましたが、ご飯の上にガッツリ豆腐を乗せたビジュアルが不安を打ち消します。

たれもじっくり染み込んでおり、ボリュームにも味にも満足感ありです。豆腐汁は敢えての醤油ベースの優しい味。厚揚げなどの豆腐感をしっかり楽しませるためかもしれませんね。

ご馳走様でした!

豆富食堂
03-6455-2516
東京都渋谷区恵比寿西1-3-1 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13265410/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ