「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.09.17 昼

朝霞市民のソウルフード!?@アサカベーカリー 朝霞台店

パン・サンドイッチ・ハンバーガー

和光・新座・志木・川越

1000円〜2999円

★★★★☆

埼玉県を中心に展開する『アサカベーカリー』。 今回は朝霞台店を訪ねております。

朝霞(アサカ)の名前を屋号にしている通り、朝霞市内だけでも3店舗を展開する市民のソウルフードでございます。一番人気が食パンで、特々上食パン、特上食パン、上食パンと3つのグレードを用意しております。この日は残念ながら一番下のグレードのものでしたが、それでも十分にレベルの高さを認識できます。

ふわふわの食感はもちろんだが、ほんのりながら甘味の強さに驚かされます。上部にまぶした白胡麻もいいアクセント。ちなみに、上位グレードになればなるほど生クリームの量が増えるんだとか!きっと更に甘味が際立つんだろうな〜。

アサカベーカリーでは惣菜パンにも定評あり。ふわふわのクロワッサンにハムを挟んだパンや原宿ロールなるチーズインのパンをいただきました。

前者はソースにもこだわりの強さを感じるもので、後者はメープルシロップの甘さとチーズの塩気のコントラストが楽しめるものでした。

上位の食パンも気になるし、他の惣菜パンも気になるものばかり。今度は違うアサカベーカリーで忘れ物をとりに行きたいと思います。ご馳走様でした。

アサカベーカリー 朝霞台店
0120-017798
埼玉県朝霞市西弁財1-7-35
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11003063/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ