「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.09.17 昼

普通のカレーうどんを想像しないで下さい。@うどん処 おはな

うどん

和光・新座・志木・川越

1000円〜2999円

★★★☆☆

普通のカレーうどんを想像しないで下さい。

埼玉県朝霞市にある人気うどん店『うどん処 おはな』のメニューには、すごい宣伝文句が踊ります。

”普通の”カレーうどんといえば、出汁でカレーをのばした、いわゆる蕎麦屋のカレー的なアウトプットを想像する人が多いでしょう。確かに同店のカレーうどんは様子が違うようだ。ちなみに、冒頭の言葉の前には、こう蘊蓄が書かれます。15種類のスパイスをブレンドした野菜のエキスたっぷりの自家製チキンカレーです、と。ふむふむ、そんな下知識を持って、普通ではないカレーうどんをいただいてまいりましょう。

第一印象は完全にスープ。

そう、蘊蓄の通りで、もはや野菜スープなのだ。野菜ベースの旨味にスパイスを重ねた味わい。ヘルシーで軽く、後味すっきりの新感覚カレーうどんなのです。確かに普通のカレーうどんを想像してしまうと、物足りない印象になってしまうかも。これはこれとして新しい料理として向き合うことをおすすめします。食べ進めるうちにきっと癖になるでしょう。

埼玉県といえば武蔵野うどんのテリトリーだが、うどんもそれとは違うもの。細くてツルツルしていて、のびるようなコシの持ち主なのです。埼玉だからって、普通の武蔵野うどんを想像しないでください。笑

ご馳走様でした。

うどん処 おはな
048-486-9076
埼玉県朝霞市西弁財1-10-25 第一保ビル 1F
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110301/11022150/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ