「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.08.16 夜

イベリコ豚を食べたけりゃ、イベリコ屋へ。@イベリコ屋 六本木店

焼肉・肉料理

六本木・麻布・広尾

5000円〜9999円

★★★★☆

イベリコ豚を食べたければ、『イベリコ屋』の六本木店へ。

日本中で巻き起こったイベリコ豚ブームのおかげで、最もポピュラーな豚肉の1つになっております。彼らのホームページによれば、そのきっかけを作ったのがイベリコ屋の経営するご主人のお父上だったんだとか。日本政府とスペイン政府と交渉を重ね、イベリコハムの産地であるスペイン ハブーゴ村からの輸入ルートを開拓したそうです。イベリコ屋を名乗るのにふさわしい歴史の持ち主ですね。

まずは、生ハムからスタート。独特の風味が特徴ですが、味の濃さがかなり際立ちます。十分な塩気もあり、乾杯の相手としては申し分ありません。

メインにはイベリコ豚のしゃぶしゃぶを。

和風出汁でいただきましたが、これも味がしっかり。さらに、野菜や豚の脂が落ちてさらに旨味を増していきます。そして、味の濃い豚肉にまた帰ってくるという寸法。このしゃぶしゃぶ目当てのお客さんが多いという話に納得。締めはここに細い麺を入れて。

これをコーティングするのにスープは十分な力を保持しております。

入り口には原木の生ハムが飾られますが、これはマイボトルならぬマイ原木らしい。

イベリコ好きや生ハム好きは、ぜひキープイベリコ豚しちゃってください。笑 ご馳走様でした!

イベリコ屋 六本木店
050-5868-0539
東京都港区六本木7-10-2 清水ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13056935/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ