「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.07.11 夜

人気ビストロのテーマは、串とワイン。@串ビストロ92

天ぷら

名古屋市

5000円〜9999円

★★★★☆

名古屋の今池にある人気店『串ビストロ92』を訪ねます。

古民家を改装したモダンな雰囲気なお店で、名前の通り、串揚げとワインをテーマにしたビストロでございます。なかなか見ない洒落た切り口のコンセプトですね。串揚げそのものにもユニークな創作性があり、これが空間に似合うアウトプットにつながっております。

お任せ串揚げコース、4300円。

串揚げ10本、さらに口直しのスープや締めのお茶漬けで構成されるコース。まず、ゲランドの塩、出汁、辛子入りソース、ニンニク風味のマヨネーズが届けられます。

それぞれの串にリコメンドがありますが、強く相性を意識したものばかり。特に、出汁で食べる串揚げが個人的には魅力的にうつります。スペシャリテに位置付けられる「子持ち昆布」など抜群だ。また、全てに共通して、揚げ油の質の高さなのか、軽やかなアタックなのもかなり好印象です。

いただいたラインナップはこちら。

「野菜スティック」ニンニク風味のマヨネーズで

「天使の海老」塩で。

「子持ち昆布」出汁で。

「三河豚のヒレ肉」ソースで。柔らかっ!

「鶯豆のコロッケ」塩で。

「稚鮎」出汁か塩で。道明寺粉でコーティング。

「北海道シャインマスカット」そのままで。マスカットの周囲に鯛の存在も。意外な組み合わせだが相性がいい。

「スープ」ズッキーニ

「とうもろこし」塩で。

「鱧と大葉」

「トリュフ」同店のスペシャリテのクリームコロッケ。トリュフの香りをたっぷりと。

「スモークベーコン」追加メニュー。ソースで。

「牛イチボ」追加メニュー。塩で。

締めはお茶漬け。あられでコーティングされた米の串揚げ。出汁に浸かっているのだが、だんだんと馴染みのお茶漬けに近づいていきます。これも面白い。ご馳走様でした!

串ビストロ92
052-750-0485
愛知県名古屋市千種区今池1-9-3
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230106/23069405/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ