「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.06.13 夜

寿司の名店、青山にて復活。@鮨 ます田

寿司

原宿・表参道・青山

30000円〜49999円

★★★★☆

寿司の名店『鮨 ます田』、青山にて復活。

2014年、増田氏は「すきやばし次郎」から独立の後、たちまちミシュランの星を獲得して話題をさらう。表参道にあった店はテナントの都合あったが、絶頂期の2019年に閉店。その後は舞台を台湾に移してしまい、残念ながら東京で彼のお寿司を食べる機会を失われてしまいました。だが、彼は再び青山の地に帰ってきた。2022年の復活から、再び予約の取れない人気として青山に君臨しております。

まずはつまみから。最初の鮑の肝など、きっちり日本酒を飲ませてくれますね。

「蒸し鮑」濃厚な肝ソースとともに。追シャリで余すことなく楽しむ。

「スズキ」すっきりクリアな味わい。酢橘をかければ更にその印象が強まる。

「目光の一夜干し」この厚みでもほくほく感があって好感度高い。美味しい。

「鱶鰭とズワイガニの茶碗蒸し」

「太巻き」甘味や酸味などの味覚のバリエーション、卵や牛蒡などの食感のバリエーションが楽しい。

「太刀魚」

シャリの次郎譲りの強い酸味は健在。ひび割れの多い古米をまだ使っているのだろうか、寿司酢がよく染み込んでいるような印象です。また、一粒一粒がしっかりたっていて、その食感の強さが米の甘さを感じさせる呼水としても機能しております。

「赤身」漬け

「真子鰈」

「縞鯵」

「赤貝」

「鯵」

「中トロ」

「大トロ」

「車海老」

「雲丹」

「うなきゅう」手巻き

「ネギトロ巻き」

「カッパ巻き」

「玉子」

日本に、青山に帰ってきてくれてありがとうございます。ご馳走様でした。

鮨 ます田
03-6438-9179
東京都港区南青山3-14-27 IJK南青山れい 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13268503/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ