「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.05.30 昼

ワイルドだろ〜?鴨が主役の中華蕎麦!@鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshiki

ラーメン・つけめん

両国・錦糸町・小岩

1000円〜2999円

★★★★☆

新小岩にある人気ラーメン店『鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshiki』へ。

新小岩といえば、麺屋一燈グループのテリトリーとして有名のエリア。長年グループに貢献してきた阿部義貴氏が「つけ麺 一燈」の跡地で独立を果たしております。ちなみに、店内に流れる音楽はX JAPANの曲ばかり。僕も同じ名前の有名人がいると嬉しくなったものですが、義貴さんもYOSHIKIのファンであるようだ。笑 

主役はもちろん鴨。

特製鴨出汁中華蕎麦(醤油)をオーダー。まずはスープを一口、第一印象はワイルドなまでの鴨の旨味。きっと好みが分かれるだろう、というほど強烈な味わい。カエシの醤油のキリッと辛さと酸味があり、後半はこちらの主張が強まっていくから不思議だ。チャーシューの上にあるフォアグラのペーストも強い味わいだが、主役はきっちり鴨に譲る。あくまで、味変アイテムとして活躍をしてくれます。

鴨チャーシューも、鴨のつみれも素晴らしいトッピングとして機能。しっかり鴨を堪能させてくれます。麺は表面が滑らかでスープの持ち上げも素晴らしい。小麦の風味とワイルドな鴨感、特製醤油の香りとスープの魅力をきっちり連れてきてくれます。YOSHIKIさん、大変美味しくいただきました。ご馳走様です。

鴨出汁中華蕎麦 麺屋yoshiki
050-5456-5055
東京都葛飾区東新小岩1-3-7
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131204/13242295/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ