「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.04.26 夜

名物の肉じゃが定食は必食!!!@ひまわり

居酒屋・定食

新宿・代々木・大久保

1000円〜2999円

★★★★☆

西早稲田にある定食屋『ひまわり』を訪ねます。

名物は「肉じゃが」で、これを目当てに通うお客さんも多いのだとか。ちなみに、前身は中華料理屋、その後ラーメン屋を経て、その後現在の定食屋に落ち着いたんだとか。この業態変更がなければ、多くの人たちを喜ばせた名物が生まれなかったということか。

ひまわり名物「肉じゃが定食 メンチカツ付」、900円也。

まずは、じゃがいもの大きさにびっくり。全く煮崩れすることなく、さっくりとした食感をキープしております。それでいて、出汁を吸い込んでいるのでしっとりとした食感も併せもちます。その出汁は砂糖や味醂による甘さが目立ち、これが絶妙なところに収まっております。じゃがいもはもちろんだが、肉もこの恩恵を全面に受けており、名物にふさわしい素晴らしい肉じゃがになっております。

メンチカツだって負けてない。サクサクの歯応えとジューシーな肉汁がやはりご飯が進む味わいになっております。そのご飯も契約農家からの仕入れとこだわりあり。

主役以外のプレイヤー達も活躍する、定食としての価値も高いものでございました。ご馳走様です。

ひまわり
03-3202-4788
東京都新宿区大久保2-3-10
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13136019/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ