「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.01.09 夜

亀戸天神のご加護を受ける蕎麦。@亀戸極上 江戸そば にし田

そば

両国・錦糸町・小岩

5000円〜9999円

★★★★☆

これほど地の利を活かした蕎麦があろうか。

亀戸天神の門前にある蕎麦屋『にし田』。多くの観光客達が訪れる導線上という好立地もあるが、神様のご加護を受けていることこそが最大の地の利。蕎麦粉は一度神社に奉納してから、蕎麦を手打ちしているのだとか。なんて縁起の良いお蕎麦でしょう。笑 ただでさえ質の高い蕎麦を提供している上に、神様のご利益があるのだ。きっと。

名物、天神そば。

名物のネーミングも天神様にあやかったもの。5倍旨いと豪語するが、美味しい5つの食べ方を推奨しております。まずはスープを一口。蕎麦つゆは少々塩気が強く、とろろなんかが作るとろみが濃厚さを際立たせます。トッピングには、たっぷりの小海老、2つの真薯、そぼろや刻みネギなどと充実。

蕎麦を楽しんだ後は味変タイム。極上七味や柚子七味で、それぞれのエッセンスがスープに宿る。一味を入れればたちまち辛スープに。ごま油を数滴入れれば、濃厚な香りがジャンクさを作ります。

最後はスープにご飯を投入。その名も天神飯でございます。笑

夜なら蕎麦居酒屋と蕎麦前も楽しんでほしい。どの料理もレベルが高いのです。

「そば屋のだし巻き」

「黒さつま鶏」刺し

「長芋返し醤油漬け」

「とり天」

「そば寿司」海老天巻き

亀戸極上 江戸そば にし田
050-5594-5340
東京都江東区亀戸3-2-10 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13101731/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ