「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.01.09 昼

ふかひれ=筑紫樓、筑紫樓=ふかひれ@筑紫樓 恵比寿店

中華料理

渋谷・恵比寿・代官山

3000円〜4999円

★★★☆☆

老舗中華料理店『筑紫樓』の名物といえば、、、

そう、「ふかひれ」でございます。現在、ここ恵比寿を始め、銀座や丸の内などのハイセンスな街に出店を果たす同店。創業当時からのメニューとして知られるので、きっとフカヒレと共に大きくなったのでしょう。いわばフカヒレ御殿だ。ちなみに、東京駅にはセカンドブランドとしてふかひれ麺の専門店をオープンさせている。

メニューはもちろん、ふかひれ押し。

「特製ふかひれ姿煮込みセット」が人気でお得だが、ふかひれ料理は麺や米料理にまで範疇を広げる。麺で4種類、米で3種類もあるだ。今回は米料理部門から「ふかひれ姿入り煮込みかけご飯」をいただきます。いつだって、濃厚なふかひれスープの中にご飯をぶち込みたい、ってそう思ってましたがこの想いを真正面から応えてくれます。

見るからに濃厚なふかひれスープ。醤油味がベースになったスープで、粘度の高さは餡と表現しても差し支えないでしょう。十分な塩気も携えているので、わかりやすく満足感を与えてくれます。姿煮のふかひれはもちろんだが、ご飯達もきっちりコーティングしてくれます。

もやしが別皿で提供されるが、きっとシャキシャキ感を残すためでしょう。直前でいれてもスープとの一体感は確実です。ご馳走様でした。

筑紫樓 恵比寿店
03-3760-0016
東京都渋谷区恵比寿南1-10-2 恵比寿32山京ビル 1F・2F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13003323/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ