「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2023.01.08 夜

このメニューには見覚えが、、、@スダチ

日本料理

原宿・表参道・青山

10000円〜29999円

★★★☆☆

このメニューには見覚えが、、、

南青山の日赤通りにある創作料理店『Sudachi(スダチ)』を訪ねております。まずは、このメニューをご覧ください。これで気がついた人はなかなかのグルメフリークでございます。そう、レストランにエンタメを持ち込んだ先駆者とも呼ばれる「ラ・ボンバンス」のメニューにそっくりなのだ。この謎解きなメニュー、間違いない。

この先、ネタバレ注意でご覧ください。

「↑ 蓮根マン10&うう かか貝柱あん×」
揚げ蓮根の饅頭に雲丹と蟹を重ねて、貝柱のあんかけたもの。お酒との相性を強く意識しているのか、味はかなりしっかりめ。

「AB芋〜揚げロースト田楽味噌」
海老芋の唐揚げに田楽味噌をつけて。本来は、鴨のローストのはずが、この日はいい白子が入ったと、白子の炭焼きに変更。ゲーム性より味を優先、これはありがたい。笑

「鰻巻き」「☆木市チーズ」「平eyeあん月干ぽんs」「O1+」
八寸的な盛り合わせ。鰻の八幡巻き、干し柿チーズ、平目のあん肝ポン酢、お浸し。お浸しはわからんかったぁ!

「巾凡立真丈01」
帆立の真丈のお椀。かなり昆布がちな甘めな設定。

「ことぶき つかさ」
これは寿司ですね!メニューからは想像ができましたが、日本料理店での寿司の登場は読めませんでした。3貫登場するのだが、赤酢ばっちりのシャリに合わせており、これにアジャストするようにネタに強さを与えております。

甘海老の昆布締め、

甘鯛、

中トロ。

「Au目周        火焼き」
元素記号まで出てきた。笑 金目鯛ですが、隅にある火焼きだから、炭火焼きか。

「BubbleB & white子9゙ラたん」
鮑と白子のグラタン。

「Q゙ 29ぞれぞれぞれベベベベベベベ」
牛肉のみぞれ鍋。

「>゚ ))彡師照り飯飯飯飯飯」
今度は、魚辺を絵文字にしてきましたよ。鰤ご飯ですね!

「白い◯ー◯ー 15福」
ラ・ボンバンスでも定番の白いコーヒーと苺大福で締め。

スダチ
03-6433-5386
東京都港区南青山7-12-12 南青山モワビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13175959/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ