「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.12.22 昼

老舗町中華の名物カレーそば!@栄楽

中華料理

渋谷・恵比寿・代官山

1000円〜2999円

★★★★☆

創業は昭和35年の老舗町中華『栄楽』へ。もともとは原宿の竹下通りにあったが、2011年に現在の恵比寿の地に移転しております。いわゆる町中華の雑多な雰囲気ではなく、とてもシンプルで清潔感のある店内になっております。

名物はカレーそば!

シンプルなカレースープをイメージするかもですが、栄楽のカレーそばは少しイメージが違う。醤油ベースの清湯スープに、カレーの餡を重ねたようなアウトプットになっております。スープは豚ゲンコツのみで抽出したそうだが、カエシの力もあって濃厚な醤油スープになっております。たっぷりの白菜の上にカレーが乗っているので、これをゆっくり溶かしていくと印象が都度都度変わっていく。最初はスパイスを追加したような印象で、最終的には蕎麦屋のカレーのような出汁スープに仕上がっていくのだ。

トッピングも野菜がたっぷりなのが嬉しいポイント。特にたっぷりの白菜自体の優しい甘みの好感度が高い。その他、タケノコ、ネギ、キクラゲなどが活躍します。豚肉もいい仕事。

セットのチャーハンもぜひ。お手本のようなパラパラチャーハンになっております。細切れのチャーシューがたっぷりなので、すくう度に必ず当たるのが嬉しい。ばちっと効かせた胡椒もいいアクセント。

ご馳走様です!

栄楽
03-5420-6662
東京都渋谷区恵比寿2-12-15
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13135008/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ