「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.11.20 昼

バランス型”欧風”風カレー。@ カルダモン.

カレー

大阪市

1000円〜2999円

★★★☆☆

スパイスカレー全盛の大阪だが、もちろん違うカレーの店も多くある。

今回紹介するのは天神橋にある人気カレーショップ『カルダモン.』、欧風カレーの名店である。看板には潔いまでに本格カレーの文字が躍るが、その言葉に負けぬこだわりをカレーを提供しております。メニューはデフォルトのカレーとトッピング違いが基本で、期間限定のカレーも随時提供しております。

牛肉厚切りカレー、1150円也。

シンプルでどこか懐かしいシルエットのカレー。とろみの主な要因は小麦粉由来ではなく、溶け込んだ野菜達の影響を強く想像させる。野菜やフルーツの酸味のアタックがその証拠です。また、欧風カレーらしくない軽さもあり、三日間もかけたというブイヨンの旨味が支えております。そして、屋号にすえるように、カルダモンを中心としたスパイスの存在も余韻に広がる。欧風カレーというより、”欧風”風カレーとでもいうべきか。

さらに、コラーゲンたっぷりの厚切りの牛肉も好感度が高い。甘味やコクがありつつ軽さやスパイス感もある、そんなバランスのとれたカレーでございます。ご馳走様です。

カルダモン.
06-6358-7223
大阪府大阪市北区天神橋6-5-3
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27004332/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ