「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.10.26 昼

北新地のスパイスカレー店は、心と体のよりどころ。@シナジー

カレー

大阪市

1000円〜2999円

★★★★☆

調理師、薬膳調整師、漢方コーディネーター、、、

これは、北新地のカレーショップ『シナジー (Synergy)』の店主の肩書き。ミシュランのビブグルマンを三年連続で獲得、店の前には常に行列を作る人気店の女性店主のである。薬膳や漢方などのヘルシー路線の資格が目立つが、このキャリアを活かして”医食同源”なカレーを提供しております。健康や美容にいいとされるスパイスを20種類も駆使したというカレーをご紹介してまいりましょう。

カレーのメニューは3種類。

開店当初からの定番という「ほろほろチキン」、和風のニュアンスのある「ポークジンジャー」、そして週替わりのカレーが「イベリコ豚のキーマカレー」の3つ。左にチキン、右にポーク、中央のターメリックライスの上にキーマが乗せられます。

チキンはほのかな酸味がベースで、爽やかで品のいいカルダモンの香りが広がります。スパイスは舌ではなく、じっくりと体の中を刺激するような優しい味わいです。

ポークは和出汁のエッセンスがあるので余計に優しい。キーマは生姜焼き的なニュアンスがあって、ご飯との相性がばっちり。

副菜の野菜達の存在含めて、全体的にやはり優しくてヘルシーな印象が目立ちます。北新地や堂島周辺で働く人々の心と体のよりどころになっているのでしょう。ご馳走様でした。

シナジー
大阪府大阪市北区堂島1丁目5-35 堂島レジャービル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27074379/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ