「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.10.16 昼

兜町から発信する新しなスパイス料理。@HOPPERS

カレー

東京・日本橋

1000円〜2999円

★★★★☆

金融のイメージが強い兜町、今その姿が変貌しつつあります。

その兜町を活性化するプロジェクトとして作られた複合施設「KABUTO ONE」、ここがその象徴と言っていいでしょう。そして、ここにも3つの飲食店を誘致するなど、食の街としてもイメージも定着つつあります。今回ご紹介するカレーショップ『HOPPERS (ホッパーズ)』もその1つ。

監修するのは押上にあるスパイス料理の名店「スパイスカフェ」の伊藤氏。カレーをスパイスに分解したコースを完成させ、ワインとのペアリングを提案するなど、カレー界を刺激し続ける名店でございます。ホッパーズではスリランカ料理を通して、新たなスパイス料理を提案しております。

RICE &CURRY(スリランカ定食)

スリランカ料理らしいワンプレートランチ。カレーに加えて、9種類にも及ぶ副菜が盛り付けられます。中央に配置された鰯の丸干しが印象的だが、全体の彩りがとても魅力的。グレーを基調にしたシンプルな店内もこれを映えさせます。しかも、ほとんどが野菜というのがヘルシーで嬉しい。

カレーは日替わりで3種用意があるので、海老とチキンのカレーを注文。前者は玉ねぎの甘味が土台になっており、ここにトマトの酸味と海老の風味を加える。

後者は華やかなスパイス感とチキンの旨味ががっちり握手しております。

そうそう、健康志向といえば最初に提供される水にも注目してみて。冷たい水ではなく、カルダモンの入った白湯が提供されるのです。さすが、スパイスの使い手だ。兜町から発信される新たなスパイス料理、ぜひご注目ください。ご馳走様です。

HOPPERS
03-6890-1547
東京都中央区日本橋兜町7-1 KABUTO ONE 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13266235/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ