「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.08.15 昼

老舗喫茶店の名物「のりトースト」って何だ!?@珈琲専門店 エース

喫茶店・カフェ

秋葉原・神田・水道橋

〜999円

★★★★☆

のりトーストって何だ!?

ずばり、昭和46年創業の喫茶店『珈琲専門店エース』のスペシャリテだ。神田にある喫茶店で、赤と白のストライプが目印。全身からレトロな雰囲気が漂う。そして、エースを切り盛りするのは、清水英勝さんと徹夫さんのご兄弟。創業から51年もの期間を兄弟で過ごすのはどれだけ仲良しなのでしょう。笑 ミトミえもんにも兄がいるが到底想像ができません。

さて、そろそろのりトーストのご紹介を。

創業から変わらぬ、つまり51年もの歴史を持つスペシャリテ。のりに合わせるのはご飯と相場が決まっておりますが、エースではパンに挟んでしまった。なんでも、ヒントになったのはのり弁だったんだとか。

海苔の磯の香り、醤油の香ばしさ、バターの風味が三位一体になった一品。適度な塩気がたまらず美味しい。薄切りということもあるが、何枚でも食べられそうです。しかも、金額が破格すぎる220円とくれば、やはり何枚でも食べられそうです。笑

もちろん、珈琲のラインナップは半端じゃない。世界のコーヒーを40種類も扱っているそうだ。残念ながらミトミえもんは珈琲が苦手なので、セイロン風ミルクティーをいただきます。ミルクとパンも相性がいいですから!

営業時間は朝の7時から。これが近所なら、のりトースト毎日食べたいところです。笑 ご馳走様でした!

珈琲専門店 エース
03-3256-3941
東京都千代田区内神田3-10-6
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13020976/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ