「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.04.17 夜

きっと次の焼鳥業界のスターがここにいる。@鳥よし 中目黒本店

焼鳥・焼きとん

東急沿線

5000円〜9999円

★★★★☆

焼鳥の第一人者といえば「鳥しき」の池川氏が筆頭だろう。

目黒を総本山に、いくつかの分店を展開。さらに、出身者の人気店を挙げれば、枚挙にいとまがないほど。東京焼鳥の代名詞的なポジションを獲得しておりますが、そんな彼にももちろんルーツがある。彼が8年もの期間、焼鳥の研鑽に努めたのが中目黒の老舗焼鳥店『鳥よし』だ。 そして、弟子に負けず劣らず、都内に複数店舗を展開しております。

最大の魅力、それは予約を受け付けていないこと。

予約困難店と呼ばれる店ばかりが目立つ最近のグルメ事情。そんなことには目を向けず、鳥よしでは予約を一切受け付けない。それが、誰にも迎合しないようで。職人気質でカッコいい。食べたいと思った時に食べられる焼鳥、食べたきゃ並べばいい焼鳥、これは本当に有り難い。この日も空席だった一席に滑り込み。

タレや塩の風味と香ばしさを感じる焼鳥のお手本のようなアウトプット。そして、次の鳥しきを目指す若者たちが切磋琢磨しているのが印象的。きっと次の焼鳥業界のスターがここにいる。ご馳走様でした。

ラインナップはこちら。

「胸肉の冷製」

「かしわ」ぷっくり柔らかい。

「つくね」レアめな仕上がり

「砂肝」サクサクの食感

「銀杏」

「はつ」

「ししとう」

「かっぱ」

「皮」

「玉ねぎ」

「ぼんじり」骨の部分が美味!

「白玉」

「肝」しっとり旨い

「さび焼き」しっかりめな火入れ

「なめこ」

「手羽先」

「鳥めし」薫製香と出汁の風味が特徴。

鳥よし 中目黒本店
03-3716-7644
東京都目黒区上目黒2-8-6 谷島ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003200/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ