「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.04.16 昼

ニューフェイスなニューベイブ!@ニューベイブ

とんかつ・揚げ物

大阪市

3000円〜4999円

★★★★☆

谷町四丁目の飲食店ビル、ダイヤパレスにニューフェイスのとんかつ店が登場。2021年にオープンした『ニューベイブ』でございます。昔、子豚が主役の映画「ベイブ」があったが、きっとネーミングはそこから来ているのでしょう。ニューフェイスのニューベイブは瞬く間に人気店に。大阪とんかつを語る上で欠かせぬ店に成長しております。

ニューベイブのこだわりはずばり銘柄豚。日替わりで扱われる豚肉はどれをとっても一級品。千葉県産の林SPFポーク、茨城県産のTOKYO X、宮城県産のマンガリッツァポーク。

今回はハンガリー固有の希少種の豚ちゃんのリブロースをいただきます。200gで3200円也。

バリエーション豊かな調味料をともなってとんかつが登場。低温調理を施したミディアムレアな仕上がり。脂が豊かな部位だけに口の中でとろけるような食感。融点が低いのか、重たさを感じる前にスッととろけていきます。豚肉自体の旨味はもちろんだが、ラードによるコクもここに加わってまいります。ご紹介のように調味料はたくさん用意されているが、ずばり塩で食べるのをすすめたい。これは美味しいとんかつの特権だ。

大阪はとんかつ不毛地帯だなんて言う人もいるが、これからはニューベイブがそんなことを言わせないでしょう。ご馳走様でした!

ニューベイブ
090-6669-9083
大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 ダイヤパレスビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27121557/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ