「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.03.17 昼

名は体を表す。屋号が全てを紹介してます。@行徳ビリヤーニーハウス

カレー

船橋・市川・浦安

1000円〜2999円

★★★★☆

名は体を表す。屋号が全てを紹介してます。

今回ご紹介するのは『行徳ビリヤーニーハウス』。千葉県の行徳にあるビリヤニ専門店でございます。ビリヤニとはスパイスと米で作る、インド風の炊き込みご飯でございます。多国籍で有名な行徳らしいお店ですね。

さて、ビリヤニと一言でいっても、その種類が多岐に渡るそう。同店で提供しているのは店主のご出身であるラクノウのビリヤニ。現在のビリヤニのレシピを確立した原点の1つなのだそうエス。

チキン? or マトン?

ビリヤニは2種類。チキンかマトンから選べますが、ミトミえもんは前者を選択。米のしっとりとした食感のあるビリヤニで、個人的にはかなり好みのアウトプット。色を見てもわかりますがスパイスの位置にムラがあるのはポジティブな印象。食べるたびに味わいの変化が楽しめます。チキンは少々パサつきが見られたので、まだまだ伸び代がありそうだ。

ビリヤニの相手にカレーも頼んじゃう?

ということで、オススメのマトンカラーヒーを注文。カラーヒーとは、南アジア生まれの鍋の一種。これがまた美味い。オイリーでコクのある味わいに食欲がそそります。マトン自体は柔らかく煮込まれており、トッピングの生姜の力もあって臭みはなし。いや、むしろマトンの独特な風味を引き立てる役割を果たしております。ビリヤニにもぴったりだ。ご馳走様です。

行徳ビリヤーニーハウス
047-317-5892
千葉県市川市行徳駅前3-7-12 1F
https://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12045066/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ