「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2022.02.17 昼

有名焼鳥店プロデュースのとんかつ!?@とんかつ七井戸

とんかつ・揚げ物

原宿・表参道・青山

1000円〜2999円

★★★★☆

神宮前にあるとんかつ店『とんかつ七井戸』、その出自が面白い。

外苑前の駅から徒歩5分程のところにあるとんかつ店だが、その隣には人気焼鳥の「焼鳥今井」がある。とんかつ店の仕掛け人こそが今井の大将なのです!銀座のバードランドなどで腕を磨き、千駄木にて独立し、人気焼鳥店の仲間入り。神宮前に移転し、ワインと焼鳥という新ジャンルを開拓した人物でもございます。

もとい、焼鳥店がプロデュースするとんかつ店とは?

なんでも今井さん、子供の頃からとんかつが大好物で、いつかとんかつ屋をと夢を見ていたそう。焼鳥今井の隣の物件に空きがでたタイミングで思い切って挑戦されたのだとか。人気焼鳥店に登り詰めた男を持ってしても、序盤は火入れなどに苦労を重ねたそうだ。そんな苦労の末に辿り着いたとんかつ、さっそくいただいてみましょう。

メニューを拝見すると、予想通りチキンかつの用意もあるが、ちゃんととんかつのメニューも揃っております。しかも、東京Xや米沢豚などを使った銘柄豚の名前が並びます。迷いに迷ったが、やはり一流焼鳥職人のチキンかつをいただきます。ちなみに、鶏肉は焼鳥なら定番の天城軍鶏。一口食べれば、他にはないチキンかつに驚かされること間違いなし。

左がむね肉、右がもも肉。むね肉はしっとりとした口当たりで、そのしっとり感がイコール旨味という感じ。

もも肉は軍鶏らしい力強さが特に感じられ、歯応えの先に脂の旨味がじっくりと感じられます。

ラードで揚げた風味もあいまって、とにかくご飯との相性は抜群。お世辞抜きで史上ナンバーワンのチキンカツになりました。とんかつもサービスで端っこをいただいたのですが、このクオリティーも素晴らしい。今度は正真正銘のとんかつもいただいてみたいと思います!ご馳走様でした。

とんかつ七井戸
050-5456-4971
東京都渋谷区神宮前3-42-11 ローザビアンカ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13229075/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ