「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.11.07 昼

名物はコンビーフチーズのホットサンド。@ローヤル珈琲店 本店

喫茶店・カフェ

上野・浅草・日暮里

〜999円

★★★☆☆

浅草寺の近くにある老舗珈琲ショップ『ローヤル珈琲店』へ。

創業は1962年、自家焙煎の珈琲を提供する純喫茶でございます。いまでこそレトロな印象ですが、創業当時はまさにロイヤルな空間だったのでしょう。クラシックな空間には時代を感じさせる調度品が並べられております。ちなみに、初代のオーナーが輸入業を営んでいた名残なんだとか。

ミトミえもんは目的は珈琲ではなく、名物の1つである「ホットサンド」

味は5種類。ローストポークチーズ、ベーコンチーズ、たまごチーズ、あずきバター、そして人気のコンビーフチーズでございます。コンビーフとチーズはじゅくじゅくなアウトプットで、適度な塩気に食欲をそそります。アスパラによる食感と味わいのアクセントもポイントになっております。

個人的にはパン自体の味わいが好み。使用するのはイギリスパンで、バターや砂糖が使わないぶんあっさりした味わいなんだとか。カリカリの香ばしさだけで十分な風味を手に入れております。ご馳走様でした!

ローヤル珈琲店 本店
03-3844-3012
東京都台東区浅草1-39-7
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13008614/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ