「おいしい」を、
すべての人に。

検索

2021.10.18 昼

体と財布に優しい牛タンシチュー!?@佐藤

洋食

上野・浅草・日暮里

1000円〜2999円

★★★☆☆

浅草には多くの洋食店があるが、これほど破格の牛タンシチューを見たことがない。

西浅草にある洋食店『佐藤』。創業は2011年と新しいが、以前は東陽町に店を構えており、経営としては30年を越える大ベテランでございます。その経験と技術で作り出した牛タンシチュー、その金額に驚かれること間違いなし。

その金額はたったの1000円。タンシチューといえば、洋食店の中でも高額な部類に入るメニュー。量をケチるわけでもなく、それを実現したのはただただ営業努力。ちなみに、オープン当初は様々なメニューがあったそう。人気が牛タンシチューに収斂されていった理由はやはり金額が貢献するところが多いでしょう。

安くても美味しくなければ意味がない。

デミグラスソース自体はどこか懐かしさを感じるアウトプット。優しさのある素朴な味わいで、その奥に大人好みの苦味が隠しております。アタックではむしろ生クリームの甘さやコクが前面に出ております。

そして、主役のタンだが、その厚みにもう一度びっくり。とろけるほど柔らかく煮込まれており、ソースの味わいがしっかりと浸透しております。さっぱりした味わいなので肉の旨味をダイレクトに感じられます。食後感はとても軽く、やはり優しさに満ちたタンシチューになっております。何よりも優しいにはお財布にだけどね。笑

佐藤
03-3847-0120
東京都台東区西浅草2-25-12 三富ビル1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13135891/

エリア

ジャンル

価格帯

評価

月別アーカイブ